Site search

2017年9月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

固定ページ

カテゴリー

タグ

アーカイブ

メタ情報

人気女優になるには!

我々がドラマや映画で見ている人気の女優さんはおそらく一握りの人達であろうことは、テレビ番組表や映画の紹介記事などを見れば一目で分かります。近頃は今まで知らなかった女優さんや男性俳優さんが出演していると、“誰?これ!見たことない。“ということが多くなりました。また俳優さん達が視聴率の良かったドラマが終わって、違うドラマに連続して出演しているのをよく目にするようになり、これがネットの記事で話題になった時には、視聴者はとっくに飽きてきちゃってるという流行の移ろいの早さも感じています。

“女優になる”という夢をもって地方から上京して来て、アルバイトをしながら歌やダンス、表現の訓練を受けながら夢を諦めないで、オーデションや劇団の入団試験を受けている人がどのくらいいるのでしょう。有名な俳優さんでもつい最近までアルバイトとかけ持ちをしていたなどという話しはいくらでも聞きます。俳優・女優という仕事だけで生活するのが、いかに難しい事かが分かります。

ちょっと出の女優さんが、連続ドラマで評判となり、他のテレビ局のドラマやバライティー番組に出演する回数が増えてくると、歌を歌うようになり映画に出演も決まり、はたまた舞台への挑戦などというコースに突入し、本物の女優さんになっていく人がいますが、それはその人の努力と所属事務所の力だったりするのです。

最初テレビから出てきた人気の女優さんが舞台をやる時には大変苦労すると、テレビ番組でだれかが話していました。テレビはテレビの撮影の仕方があり映画は映画の撮影の仕方があるように、舞台にも独特のものがあります。

大きな劇場で客席の最後部まで声が通らないといけないそうです。そのための発生練習と体力保持のための体力作りもすると、話していた人もいました。そして本番はミスなしの一発勝負。何よりも演技力がなければ客席のお客さんに思いは届きません。

実際に舞台からスタートした俳優さんの卵達は劇団その他で演技力や表現力、発声や礼儀などを叩き込まれることにより、自然と身に付いて与えられた役を演じきることにより舞台だけでなく映画やテレビドラマに行っても、問題なく活躍ができ重用さることが多いと言われているそうです。

Write a comment